『辛い』を『面白くなってきた』に言い換えるライフハックがマジでオススメな件

f:id:sabatora02:20160830204118j:plain

 

 

以前ヒトデさんの書いたこの記事を読んだんですよ。

 

こちらの記事の内容をざっくり言えば、「辛い」を「面白くなってきたじゃねーの」に言い換えると「面白くなってくる」ってこと!

 

このライフハック、効果あるんだぜ

あー、ヒトデさんの書く記事は毎回おもしれーなーなんて思いながら適当な気持ちで読んで楽しんでいたんですけど、このライフハックを活用する機会があったんで使ってみたんですよ。

 

そしたらね、どうだろう、使えば使うほどクセになっていくんだよね!

 

「辛い」とか「疲れた」だの、「嫌だなー、憂鬱だなー」の言葉の代わりにね「おもしろくなってきたじゃねーの」って言いまくってたら、止まらなくなってきたんですわ!

 

やべぇよ、適当に流し読みしていたはずだったのに、このライフハックにどんどん引き込まれていってる。どんどん毎日が面白くなっていくじゃーねーか!

 

残業が多くなっている方は、是非ご活用下さい

さて、僕がなぜこの「辛い」を「面白くなってきたじゃねーの」に言い換えるライフハックを活用し始めたのか?それには理由があります。

 

仕事の状況がどんどん悪化しているから。

もうね、今年度に入ってからね、ヤバイんですよ。

 

いつもならそんな状況にゲンナリして愛想笑いもできなくなり、もののけ姫に出てくる「こだま」みたくなっていました。

 

こんな感じ↓

117ピース ジグソーパズル モーションパズル もののけ姫 コダマの響き

 

でもどうだろう、「辛い」を「面白くなってきたじゃねーの」に言い換えてみるとどんどん面白くなってきた気になるじゃねーの⁉︎

 

残業もどんどん増えつつあり、仕事量もすごい勢いで増えていくかもしれないというのに!なんでだろう!?どんどん楽しくなってきたじゃねーかッ!

 

この歳になってから悟空の言っていた「おらワクワクすんぞ!」というセリフの意味ががわかってきたぜ。本当にヤバイ状況でもワクワクしてくる体になってしまった、面白い身体になってしまったじゃねーの!

 

 残業量の増加?人員削減?不公平な役割分担?

 

どんどん面白くなってきたじゃねーの!わくわくしてきやがったぜ・・・!

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA