楽天カードのポイントをゲットするまでが地味に遠い件。

やっぱタダでポイントをたくさんもらえるワケがないよねー。って感じまくりなsabatoraです。

 

こないだ楽天カードを申し込むと8000ポイントがゲットできる!というキャンペーン広告をみて、「じゃあ自分の好きな釣り道具8000円分が実質タダで手に入るってことか!これは申し込むしかねぇ!」と息巻いて申し込みしたんですよ。

 

そのキャンペーンの広告を見たのが、キャンペーン終了日の当日の夜!ギリギリのタイミングでの申し込み決意だったんでアタフタしながら申し込みをしたわけ!

 

ところが!なんということでしょう。

申し込み画面の入力ミスと自分の不手際によって申し込みが完了していなかった。

ぎりぎり8000ポイントに間に合わなかったのです。

 

あぁ、時間というものはなんて無情なんだと思いながら、アホな自分に呆れつつ、次のキャンペーンまで待とうと決心していたんです。

 

来たっ!圧倒的チャンスがっ! 

そう、来たんですよ!チャンスが!

実質タダで商品をゲットできるチャンスが巡って来た!

 

前ほどはないけど、今回は7000ポイントがもらえるらしい(2016年6月26日現在)

1ポイント1円だから、7000円分の買い物ができるなんて作らない方が損というもの。

 

今回は前回の失敗を踏まえて、流れる水の如しに登録を済ませたのです。

 

*カード登録時のイメージ

f:id:sabatora02:20160626160204j:plain

 

そう!これにて決着!

7000ポイントは目前なのだ!

 

と思ってたら、アレ?

 すぐにポイントもらえるワケじゃないんだぁ。そっかぁ。

 

よしよし。これで7000円分ゲットやでー。楽しみだなー、ルアーでも買おうかなーって思いながら、楽天カードのページをみてたら、あっれー?

 

えっ、どぅゆうこと??。。。そっかぁ。あっ。そっかぁー。

 

f:id:sabatora02:20160626152204j:plain

 

楽天のポイントゲットまでの流れのページをみてたらこんな親切な図がありました。

 

まずね、一度に7000ポイントもらえるワケじゃなかったんだね! 

あぁ、わかってる。そんなに世の中甘くない。

 

最初に2000ポイントもらえて、カードを初めて利用したときに追加で5000ポイントもらえるってキャンペーンだったのね。すっかり7000ポイントがまるっと一度に手元に転がり込んでくるもんだと思ってたよ。

 

まあ、小額の買い物でカードを利用しておいて5000ポイント付いてくると考えてみると全然損ではないとは思うんだけどね。

 

だけどね、こんな道のりだとは思わなかったぜ。結局すべてのポイントを貰うまで結構な時間がかかじゃねぇか!こんなに待ってたら僕の物欲消滅してしまうよ。

 

ちくしょう!嬉しいはずなのに、なんだかちょっと悔しいじゃねぇか! 

 なんだかこういう勘違いって、自分が悪いとはわかってても微妙な悔しさが残りますねー。

 

まあね、ポイントたくさんもらえるから許せるというところでしょうかねー。

しょうがないからこの悔しさは残りのポイントゲットしてから、そのポイントで買い物してストレスを発散しようと思います。

 

ということで、楽天のポイントゲットのタイミングは分割されているよ!って話でした。

 

興味ある方だけどぞ。

[楽天カード]お得なキャンペーン実施中

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA