SMAP解散阻止のための購買運動が激しすぎて圧倒される件

 

       世界に一つだけの花

 

SMAPが公式に解散を発表したというニュースをみて、「あぁ、ついに解散してしまうんだなぁ」とかね、熱心なファンでもない僕はのんきにも『仕方のないことだね的』にぼーっとテレビのニュースを見ていたんですよ。

 

テレビのニュースで解散について頻繁に報道されたりしていても、自分の身の回りではそんなに騒いでいる人はいないし、きっと世間の皆もそんなに関心のないことだろうと思い込んでいましたが…。

 

そうじゃなかった!

 

自分の知らないところでは『仕方ない』なんて感情じゃ済まない人がたくさんいたんです!

 

Amazon楽天のランキングにSMAPの作品が多数出現!

上に書いたように今日はぼーっとテレビを見てたり、ぼーっとネットを見ていて、新しい釣り道具ほしいなーとか思いながら楽天のショップをウロウロしていたんですけども、とある瞬間の楽天のトップページをみてびっくり!

 

f:id:sabatora02:20160815000126j:plain

 

引用元:【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

 

!!

 

楽天の人気商品ランキングにSMAPの作品が入ってきてる⁉︎

 

なぜ?なぜ?

 

おいおい、まさかこれが噂のアレですか⁉︎ちょっとAmazonもチェックしてみよう!

 

その結果がこれだ!

 

 

f:id:sabatora02:20160815000759j:plain

引用元:Amazon.co.jp 人気度ランキング: 音楽 の売上ランキングで、過去24時間で最も売上が伸びた商品

 

Amazonの人気度ランキングで『夜空のムコウ』が1位になってる⁉︎ 

 

 なんてことでしょう、20年近く前に発売されたCDが現在の人気度ランキングのトップってすごすぎじゃないですか⁉︎

 

ファンの解散阻止の購買運動がスゴすぎて脱帽!

1998年に発売された作品が今になっても売れるというのには『驚き』の一言しかありません。もうなんていうか、まるでタイムスリップしてきたような錯覚にもなりますよこんなの。

 

だって夜空のムコウって言ったらさ、小学校のころに歌ってた曲だよ?今30歳の僕が小学生のころに流行ってたやつですよ?

 

それが今、現代、現時点において注目の的になっているというのには、ひたすらファンの熱意に圧倒されますね!

 

以前のSMAPの解散の話題が浮上したときにも、SMAPの解散を阻止するべくしてなのかSMAP作品の購買運動が起こっていたようですけど、そのときは僕はランキングとか見ていなかったんですね。

 

なので、「解散阻止の購買運動かー、ふーん」くらいにしか思っていなかったんですけど、実際にこういう盛り上がりをみると熱気が画面を通じて伝わってくるような気がしましたよ!

 

SMAPのファンってなかなか熱い人たちが多いんですねー!SMAPへの並々ならぬ想いがランキングに反映されているんでしょう!これはスゴイ!

 

 

しかし、この購買運動がどう結果に繋がるのかは僕はよくわかりません。CDやDVDを購入したからといって解散が取り消しになるようなことも無いような気がしますしねー。でも、何か行動を起こさずにはいられないというのがSMAPファンの人の気持ちなのかもしれません。

 

ただ、SMAPが偉大なアイドルグループだということは間違いないことですね。 

 

 追記

なんだか『夜空のムコウ』の歌詞を思い出してから現状のことを考えてみると、なかなか感慨深いものがありますね。

夜空のムコウにはどんな明日が待っているのでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA